2014年03月12日

日本沈没じゃなくて日本以外が全部沈没!?

こんにちは辛子明太子です。最近リアルの金稼ぎが忙しくてなかなかブログが更新できませんでした…センセンシタ…
ってなわけで今回は日本沈没は有名な映画ですが日本以外全部沈没を紹介したいと思います。

日本沈没じゃなくて日本以外が全部沈没!?

この日本以外全部沈没という作品、コレは日本が沈没すると思ったらその逆日本以外が全部沈没して外国人が日本にたくさん押し寄せてくるというとんでも作品だ。
しかも原作は時をかける少女で有名な筒井康隆という

(こっからネタばれなので反転しよう)

とうぜん外国ではえらかった人間も日本に来たらかなり下の扱いになってしまう。そして日本人が一番えらくなってしまう。とうぜん外国人はホームレス生活を強いられるので池で鯉を盗んで焼いたりと犯罪率が高くなるので外国人アタックチームGATなんてもんも作り出す。コレには笑った
ほとんどの外国人は貧しい生活を強いられるけど勝ち組になってる外国人がデーブ・スペクター
あとうまい棒10万円ってたけぇな…って思った。
俺が好きなシーンは二つあってオスカー俳優だったけど日本じゃ無価値になってしまった男優が奥さんにトロフィーを破壊されるシーン。そして、外国人メイドを家で雇うというカオスなシーンの二つが好きだ。


あと音楽も結構秀逸だとおもうんだよね。挿入歌のニッポン音頭とEDの遺言






んで思うことなんだけどニッポン音頭踊ってるのは総理大臣なんだけど…
二代ほど前の総理大臣になんか似てる気がする…

この映画は俺の好きな映画なんで是非見て欲しい映画です





同じカテゴリー(映画を見よう)の記事画像
この映画は面白いぞ!!
NAM戦ならこの映画は見ておこう
新しいコーナー【映画を見よう】
同じカテゴリー(映画を見よう)の記事
 この映画は面白いぞ!! (2014-02-25 12:00)
 NAM戦ならこの映画は見ておこう (2014-02-20 21:29)
 新しいコーナー【映画を見よう】 (2014-02-13 21:06)

Posted by 辛子明太子  at 14:46 │Comments(0)映画を見よう

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。