2015年01月05日

BARベルト染色への道(ローカルメイド風味)

BARベルトは完成した…だが、なぜか淡い緑だ!

BARベルト染色への道(ローカルメイド風味)

作る以上妥協はしたくない



だが…どうすれば?答えに困った。

そして、あることを思い出した。
BARベルト染色への道(ローカルメイド風味)

そうコーヒーとオリーブグリーンを混ぜて失敗したBARベルトを


「もし、もしもだが…コーヒーを1/4ぐらいの比率で混ぜていたらうまくいっていたのではないか?」



そんな考えが頭によぎった。
しかし、もう一度染色するというのはかなり苦労する…

そこで、上からブラックを重ねて染色してみよう(イミワカンナイ)

まず、色の調合のための参考資料にはこれを使った

そしてわかったことが、茶色と緑を混ぜると茶色が勝ってしまう.....そう当たり前のことかもしれないが絵の具の扱いは中学以降さっぱり、そのうえ染色なんて初めてだ…
確かにコーヒーは持っているが危険すぎる、そして辛子はダイロンのエボニーブラックを選んだ。

しかし、量が多すぎると失敗するのでは…それを踏まえて半分で染色することにした。


出来上がった結果が…これだ


BARベルト染色への道(ローカルメイド風味)


なんだろう,,,,,,タイや南ベトナムで作られましたっていう感が半端ナイゼ…でも前のよりいい出来だと思うぜ!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊への道(TQLC的な意味で)
小物にもこだわってみる
海兵隊への道
BARベルト染色への道
最近買ったもの
ここ最近買ったものを挙げる
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊への道(TQLC的な意味で) (2015-05-28 20:20)
 小物にもこだわってみる (2015-04-23 23:56)
 海兵隊への道 (2015-02-17 12:07)
 BARベルト染色への道 (2014-12-02 15:21)
 最近買ったもの (2014-10-08 12:28)
 ここ最近買ったものを挙げる (2014-06-04 07:04)

Posted by 辛子明太子  at 14:47 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。