2015年04月23日

小物にもこだわってみる

すっげー久しぶりの更新ですが!


装備が大体形になってくると欲しくなるものありますよね!

そう小物!

とはいっても自分の小物はまだ充実していないのですが…

ドッグタグ

小物にもこだわってみる
P38缶切ととセットになってマース
ドッグタグの内訳は
上から
苗字
下のイニシャル 血液型
兵番号
海兵隊をあらわすUSMC右端にガスマスクのサイズ
宗教
です。たぶんNAMの海兵はこれで会っていると思いますが保障はできませんので間違っていたらコメントください!

そして腕時計
小物にもこだわってみる

TIMEXのキャンパーです。amazonで買いました!
注意:画像のは復刻版のオーバーサイズモデルです。実際にナム戦で使われたキャンパーは一回りほど小さいです。

そして、最後は手榴弾
小物にもこだわってみる
ベトナム戦争で多く使われたレモンタイプのグレネードを買いました(アップルタイプは後期のほうだとか)
これといって改造はしていませんがレバーをスプレーで塗装してみました。(左:before右:after)
こうやってレバー塗装するだけでもだいぶイメージが変わりますね。あまり意味の無い改造ですが中におもりを入れてリアリティを追求するのもありかと

つぎは焼夷手榴弾が欲しいです...........

こういう小物にもこだわってみると面白いかもです



同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊への道(TQLC的な意味で)
海兵隊への道
BARベルト染色への道(ローカルメイド風味)
BARベルト染色への道
最近買ったもの
ここ最近買ったものを挙げる
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊への道(TQLC的な意味で) (2015-05-28 20:20)
 海兵隊への道 (2015-02-17 12:07)
 BARベルト染色への道(ローカルメイド風味) (2015-01-05 14:47)
 BARベルト染色への道 (2014-12-02 15:21)
 最近買ったもの (2014-10-08 12:28)
 ここ最近買ったものを挙げる (2014-06-04 07:04)

Posted by 辛子明太子  at 23:56 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。