2014年06月04日

ここ最近買ったものを挙げる

つい最近買ったものを挙げていこうと思う

まず、買ったといえばそう
ここ最近買ったものを挙げる

ベトナム戦争時代の装備資料二つとM8A1スカバードだ
とくにこの資料は入門用に最適とのことだったので、装備を集めたのはいいが資料を持っていないというのはどうかな?って思って買った。いろいろな着こなしとかこういう装備のつけ方があるのかと考えさせられる一品なんでぜひ買ってほしい。特に一般を極めたいとかそういう人なら軍装歩兵ガイドって言うのを買うべし!

そして、M8スカバード!これは、5月31日のショットショーでPXサイトーさんでたまたま見つけた最後の一品だった。うん、アリイの銃剣は持ってるけど鞘がないって言う状態だった自分にはとてもうれしい収穫だった!


ここ最近買ったものを挙げる

買ったのはライナーではない!ライナーの中のヘッドバンドだ!

これも31のショットショーでレコレクショヌールさんで購入
やっぱり、鉄帽とライナーをあわせるとレプ故の宿命なんかどうしてもライナーとかのかぶり心地ってのに違和感というか不快に感じてしまうことがある。ライナーだけ交換して使うことも考えた(ライナーはシャンプーで洗ってからまた皮の部分に保革油塗れば問題なし!)だが、それはあまりにも高価だし合わなかったらどうしよう?と考えるとね…
あと実際レコレクショヌールさんで買うときにヘッドバンドを見せてもらったが実物のバンドのほうが頑丈というかよく仕上がっている!いつ買うの?今でしょ!ってなわけで買った
ここ最近買ったものを挙げる
ちなみに色が白みがかってるのがレプやっぱ、厚みとかそういうのが違う!(当たり前だけど)
まぁ、これが大体最近買ったものかな?次は月刊XMを作るかな。フロントサイトは届いたんだけど、組み立てに難航しているんだ





同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊への道(TQLC的な意味で)
小物にもこだわってみる
海兵隊への道
BARベルト染色への道(ローカルメイド風味)
BARベルト染色への道
最近買ったもの
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊への道(TQLC的な意味で) (2015-05-28 20:20)
 小物にもこだわってみる (2015-04-23 23:56)
 海兵隊への道 (2015-02-17 12:07)
 BARベルト染色への道(ローカルメイド風味) (2015-01-05 14:47)
 BARベルト染色への道 (2014-12-02 15:21)
 最近買ったもの (2014-10-08 12:28)

Posted by 辛子明太子  at 07:04 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。