2014年04月30日

月刊XM177を作る(メカボックスの手直しから)

さて、XM177を作る。メカボックスが出来上がってから書こうと思ったけどとりあえず途中経過の報告でも

さて、まずメカボックスのふたを開けると…

月刊XM177を作る(メカボックスの手直しから)
普通に中身も塗装されている(画像じゃわかりづらいけど)

月刊XM177を作る(メカボックスの手直しから)

さて、そんなわけでこのピカールと紙やすりを使ってきれいにします。


月刊XM177を作る(メカボックスの手直しから)

ぴかぴかになったかな?


ピストンの可動部分なので結構磨いたつもり
あと、このマイクロスイッチメカボ特有の宿命…そう軸受け部の面取りをしなければいけない(これが一番めんどくさい)
ちなみにマルイとかならそんなめんどくさいことはしなくていい(はず)

さて、次はシム調整か…



同じカテゴリー(XM177を作る)の記事画像
細かいところにこだわろう
XMがついにできた(完結号)
月刊XM177を作る(チャンバー周りを作る)
月刊XM177を作る(フロント回りについて)
月刊XM177を作る(メカボックスが出来上がった)
月刊XM177を作る(創刊号)
同じカテゴリー(XM177を作る)の記事
 細かいところにこだわろう (2015-12-19 13:25)
 XMがついにできた(完結号) (2014-09-03 22:12)
 月刊XM177を作る(チャンバー周りを作る) (2014-07-04 19:17)
 月刊XM177を作る(フロント回りについて) (2014-06-12 13:09)
 月刊XM177を作る(メカボックスが出来上がった) (2014-05-20 11:47)
 月刊XM177を作る(創刊号) (2014-04-29 23:58)

Posted by 辛子明太子  at 21:48 │Comments(0)XM177を作る

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。