2015年05月28日

海兵隊への道(TQLC的な意味で)

実は俺…




南ベトナム海兵隊にもしているんだ!



海兵隊への道(TQLC的な意味で)




TQLCそれは南ベトナム海兵隊

海兵隊への道(TQLC的な意味で)

TQLCそのシンボルはタイガーファティーグである!

で、まぁ、タイガーファティーグというのは沼だ

海兵隊への道(TQLC的な意味で)

タイガーファティーグというと米軍の特殊部隊というイメージがあるが…実は米軍は正式採用していない!
そして何通りもパターンがある。だから安易にタイガーといっても人によってイメージするタイガーは違うのである(当たり前だが)

一般装備一通りそろえ終わってタイガーに移行しようとしている君!そう君だよ君!
ERDLのが特殊と海兵と範囲そこそこ広いからまずリーフかいな…うわ!なにするやめ…………





タイガーファティーグ実物は…M55ボディアーマーより高い!
そして、高級レプリカも55アーマーほどではないが…高い(高級だから)

そう、海兵隊というのは何かしら壁がある。
米軍ならM55ボディアーマーと61ベルト
南ベトナム海兵隊はTQLCタイガーだ!!

ただでさえ、レプリカタイガーが手に入らないなかTQLCなんてなお手に入らない

なのでebayを使うことにした!

さて、ebayは海外では有名だが日本では普及率がヤフオクの影響もあってか知名度がなんか低い(俺の勝手なイメージ)
でもって、辛子明太子はバカなので英語がわからないなのでebayの代理購入サイトSEKAIMONを使うことにした。
このサイトではクレジットカードの番号を登録するだけで輸入までのわずらわしい手続きが解消されるというサイトだた
クレジットカードが無い人はPAYPALを使うかvisaのプリペイドカードVプリカを使うといいと思う。Vプリカだかはわからないがituneカードみたいに売っているのを見た(←無いとか言われても責任を負いません)


さて届いたTQLCタイガーが、これだ!
海兵隊への道(TQLC的な意味で)
↓セスラータイガー
海兵隊への道(TQLC的な意味で)

こうしてみるとだいぶ違うのがわかる。同じタイガーなのに…
んでもって次回はパッチをつけた状態でアップしてみたいと思う。

あと、TQLCタイガーに限らずいえる話だが!
間違ってもリップタイガーを買わないように!
米軍特殊部隊や南ベトナム軍じゃなくて幾多の戦場を駆け抜けた歴戦の傭兵になっちゃうから。
100パーセントcottonでノンリップのを選ぼう



同じカテゴリー(装備)の記事画像
小物にもこだわってみる
海兵隊への道
BARベルト染色への道(ローカルメイド風味)
BARベルト染色への道
最近買ったもの
ここ最近買ったものを挙げる
同じカテゴリー(装備)の記事
 小物にもこだわってみる (2015-04-23 23:56)
 海兵隊への道 (2015-02-17 12:07)
 BARベルト染色への道(ローカルメイド風味) (2015-01-05 14:47)
 BARベルト染色への道 (2014-12-02 15:21)
 最近買ったもの (2014-10-08 12:28)
 ここ最近買ったものを挙げる (2014-06-04 07:04)

Posted by 辛子明太子  at 20:20 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。