2014年02月20日

NAM戦ならこの映画は見ておこう


NAM映画で見ておこうって言う映画?そりゃ、いろいろあるけどプラトーンでしょ!!

プラトーンといえばなんといってもこのシーンは有名だね!



いかんいかん間違えてしまった。

こっちだったわ
NAM戦ならこの映画は見ておこう


ストーリーはというとね大学生である白人のクリス・テイラーが周りの同年代である。黒人や貧困層、少数民族の人がし陸軍に徴兵されるのに憤りを覚えて、大学を中退して陸軍に志願、だが実際の戦場というのは想像を絶するものだった。

この映画は普通の戦争映画とは違っていて外側の敵よりも内側にいる敵を描いていて印象が強かった。
部隊内での軋轢というか不穏な空気というのが濃く出ていたそして、衝撃的なシーンばっかりだったな。
特に村のシーンがものすごい印象的だった。バーンズがいたずらに人殺してるように見えるかもだけど実際あの状況だと村が黒だからね…実際あのまま野放しにしといたら自分たち、もしくは他の隊員とかが後ろから撃たれたかも知れないし。結構難しいよね…民間人にまぎれて後ろから撃ってくるわけだし。当然軍服じゃなくて民間人とおんなじ服を着てるし民間人とベトコンの判別ができるのか?って言われるとわからない。だからって言って村を焼き払うのか!?って結構考えさせられる映画なんだよね…
でもエリアス撃つのはどうかしてるぜ…バーンズ曹長、頭おかしい…(小声)


あと映画においてのストーリーではなく装備を言うならバーンズとエリアスの銃がどこか違和感がある。XMじゃなくてM653になってるとか…

気にしたら負けかなって思ってるっ(キリッ!)


まどか☆マギカにおけるバーンズwww
NAM戦ならこの映画は見ておこう
友達がマミさんにXMを持たせてくれました

NAMがすきなら見とけって映画!見とけよ見とけよ~、あと若き日のジョニー・デップも見所だね

ちなみに動画のプラトーン先輩っていってるけどあのシーンはプラトーンじゃなくてトロピックサンダーなんだよね。
つぎはトロピックサンダーでも紹介するかな



同じカテゴリー(映画を見よう)の記事画像
日本沈没じゃなくて日本以外が全部沈没!?
この映画は面白いぞ!!
新しいコーナー【映画を見よう】
同じカテゴリー(映画を見よう)の記事
 日本沈没じゃなくて日本以外が全部沈没!? (2014-03-12 14:46)
 この映画は面白いぞ!! (2014-02-25 12:00)
 新しいコーナー【映画を見よう】 (2014-02-13 21:06)

Posted by 辛子明太子  at 21:29 │Comments(0)映画を見よう

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。