2014年01月18日

新年明けましておめでとうございます。

遅いですが皆さん新年あけましておめでとうございます。
これからもこのブログをよろしくお願いします

さて、私はついにベトナム戦争装備のコレを忘れてはいけない必需アイテム水筒を購入しました。



よく映画とかで見るODの水筒。確かこれは自衛隊でも使われてた気がする。
そして、もうひとつは珍しさに買ったアルミ水筒。本当はレプが欲しかったんだけどレプがぜんぜんないっていう。
ちなみにクラッシファイドさんでキャンティーンカバーと購入しました。

さて、早速付けてみた


弾嚢、雑嚢、水筒、サスペンダーうん、結構そろった。あとはヘルメットバンドヘルメットヘルメットカバーとあとはODブーツM16VNを買えばCOMPか。
結構一般隊員でもいろいろ資料を調べてそろえるのが大変だということがよくわかるね。

特に最初はSEAL装備やろうかと考えていたのがきっかけだった(ストーナーmk23とタイガーストライプもってたから)
しかし、調べれば調べるほど深みにはまり…

結局一般隊員も集めることになってしまった。

当然Mk23だけでは飽き足らずM16VNを買おうという算段で、まぁXM177E1にしようかと思ったんだけど調べてみれば調べるほど大変だ…班長か幹部、通信隊員ぐらいしか持てないっていう。ヒストリカルやリエナクトなら絶対使用制限引っかかる。なら偵察隊やSEAL、グリーンベレーなど全体的に使われたM16のほうがいいじゃないっていうね。使用制限のある銃って結構買うの躊躇するし、買ったとしたら銃に装備をあわせないと気がすまないのが俺のクセ…
ちなみに一般隊員とSEAL?だけだから(震え声)
SOGやLRRPはやらないんだからねっ!
うん、これ以上金かけるとね…ってかそれを抜きにしてもLRRPとかSOGとか装備がぜんぜんわからんって言う。一般じゃなくてSOGとかグリーンベレーは素人が手を出して痛い目を見るからね(SEALもそうなんだけどさ…)



同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊への道(TQLC的な意味で)
小物にもこだわってみる
海兵隊への道
BARベルト染色への道(ローカルメイド風味)
BARベルト染色への道
最近買ったもの
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊への道(TQLC的な意味で) (2015-05-28 20:20)
 小物にもこだわってみる (2015-04-23 23:56)
 海兵隊への道 (2015-02-17 12:07)
 BARベルト染色への道(ローカルメイド風味) (2015-01-05 14:47)
 BARベルト染色への道 (2014-12-02 15:21)
 最近買ったもの (2014-10-08 12:28)

Posted by 辛子明太子  at 13:35 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。